Home > Tags > 映画鑑賞

映画鑑賞

最近見た映画。

ちょっと映画から離れてましたが、今夏気になる作品がいくつかあり見てきた。
まずは最高に面白かった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(Mad Max: Fury Road)
home_bg

FURY ROAD

FURY ROAD

FRD-22003.JPG
2週連続して見てしまった映画。
映画館で同じ映画みるの初めて体験したよ(笑)そのぐらい何も考えずに楽しめた映画。
近年で一番良かった映画。

『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』 (Terminator Genisys)
23226336_15947
いわずと知れたターミネーターの新しい映画。
面白くないと評判だったので確かめたくて見た映画。
評判どおり面白くなかった(笑)

Unknown-1
サラコナーは可愛かった。

Unknown-2
シュワちゃんもお年の割には頑張ってました。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(Mission: Impossible – Rogue Nation)
トムクルーズばっかり活躍する映画。
今回で5作目。回を重ねるごとにすごいアクション満載になってく。
1280x720-v1y

Unknown-5

Unknown-10
バイクアクションが結構すごかったね。

Unknown-13
前作までアップル製品がふんだんに使われてたのに、今作品には一切アップル製品が1つもでてこなかったのが残念。
内容は相変わらずのトムクルーズのPV映画って感じで楽しめました。

今年は面白そうな映画がたくさんで、私の大好きなハートブルー(Point Break)がリメイクされてると予告が流れて大興奮です。

予告編。
エクストリームスポーツ満載でとっても面白そう!!!
あー楽しみ!!


Share

GRAVITY

邦題が『ゼロ・グラビティー』。
なんでゼロをつけたのか。
無重力感を出したかったのか。

Gravity

登場人物は2人だけ。
かなり孤独感のでる映画でした。
3Dで見ないと駄目だと思います。

ま、そんな感じでした。


Share

PACIFIC RIM 3D吹き替え版を見てきた。

わたくし日本人が出演するハリウッド映画はクソつまらないと思ってます。
で、メディアにガンガンでてるPACIFIC RIMを見てきた。
地元の映画館では虫の息の上映時間で一日数本しか上映してない(笑)
さらに、シネマイレージのポイントが溜まっていたので、3D代金300円だけで見る事ができた。
あ。3D眼鏡も持っているので。


とりあえず、なにもチェックせず見たんですけど思いのほか面白かった(笑)
ハリウッド映画って思わず、これはアニメ映画だって途中で切り替えたのが良かったのかもしれない(笑)
だって菊池凛子の吹き替えが林原めぐみなんだもん(笑)


内容はアレなんですが、とにかくCGが凄いね。
巨大ロボットは日本のお家芸だと思ってたけど、これはなかなかですよ。

芦田さん推しかと思ったけどそんなに気にならなかった。

わたしのお気に入りのイェーガー(ロボット)はロシアのチェルノアルファ。

特に活躍したてわけじゃないけどずんぐりむっくりな形に惚れました。


スピンアウトで主人公以外のイェーガーの活躍映画みたいなー。

期待せず見ると面白い映画だと思います。
フィギュアが欲しい!


Share

STAR TREK Into Darknessを見てきた。

ネタバレはしてないと思います。


先週末公開になったStar Trek Into Darknessを見てきた。

迫力のある映像でなかなか面白かったです。
2Dでみちゃったんだけど、3Dの方が面白さが倍増するかも。
前作を見とくともっと楽しめますよ!

実は前作は映画公開されてたの知らなくて、電気屋のTVコーナーで流れてるのを見てなんだこの映画?ってなったんです(笑)
調べたらスタートレックだったと。
レンタルして見たらすごく面白かったんですよね。だからDVD買っちゃったもんね(笑)

今回の一番お気に入りはこのシーンかな(笑)

Into Darkness見たら昔のスタートレックが見たくなってきたような気がする(笑)


Share

ワイルド・スピード EURO MISSIONとローンレンジャー。

久しぶりに2週連続で映画をみた。
ドラゴンボールZ以来かも。

まずはワイルド・スピード EURO MISSION。

ワイルド・スピードを映画館でみるのは初めて。
ワイルド・スピード EURO MISSIONで6作品目。
内容は可もなく不可もなくワイルド・スピードっぽい作り。
しかし長く続けすぎでお腹いっぱい感は満載です。
1、2ぐらいまでが面白かったよね。
しかも、まだ続くからね(笑)

そしてローンレンジャー。
すんげー昔のアメリカ映画のリメイクだよね。
ハイヨー!シルバー!!ってかけ声だけギリギリ知っている。

ジョニーデップってほんと変わった感じの役が似合うよね。
でも残念なのが見てるとなんとなく、キャプテン・ジャック・スパロウに見えてきちゃう所かな。
ジェリー・ブラッカイマーとウォルト・ディズニー・ピクチャーズだから仕方ないのかな。


あとこの主人公がどこかで見た事あるなーって思ったら、ソーシャルネットワークの双子役の人でした。
声にどことなく特徴があるんだよね。
内容はどうでもいいや(笑)

この後は、パシフィックリムとモンスターズインクとスタートレックが見たいなー。


Share

映画の日にドラゴンボールZ 神と神を見てきたよ。

鳥山明は超絶大好きだけどドラゴンボールはそんなでもない(笑)
超絶Dr.スランプ派。
さらにTVのドラゴンボールとなるとあまり見た事がない。
なのに,なぜ見に行ったんだよってなる(笑)
1st Dayだったからね。

なにやら鳥山明が全面に出てきてる作品らしいね。
そう言われるとそんな感じがする(笑)

観覧のオマケが付いてきたんだけど超絶いらないモノだった(笑)

ウルヴァリン SAMURAIやワイルドスピード ユーロ・ミッッション面白そう。
あとG.I.ジョー バック2リベンジ。
G.i.ジョーの前作は開始10分で爆睡するというくらい近年ないクソつまらない映画だったもんな(笑)
あんなのジャッキーチェンとゴクミのシティーハンター以来だよ(笑)
当然寝てたから内容なんてわかってない(笑)
ブルース・ウィリスで巻き返そうとしてるっぽいけどまたクソつまらなそう(笑)
リベンジなるかな。


Share

映画鑑賞メモ

見た映画の事書いてるかと思ったら、結構抜けてた。

ネイビー・シールズ

プロメテウス

バイオハザードV リトリビューション

この三作が抜けてる。

ネイビー・シールズは超絶興奮した映画。
ホームグラウンドのニッケコルトンプラザではなく、ららぽーと東京ベイまで見に行っちゃったよね(笑)
本気でサバゲやミリタリー装備が欲しくなるよ。

プロメテウスはよくも悪くもエイリアンの焼き直しって感じだったな。
特撮は凄いけど内容がちと陳腐だったな。

バイオハザードV リトリビューションも綺麗なおねいさんに目が奪われる映画でした(笑)
ちょいちょい脅かすシーンがあってビクッ!!って(笑)
吹き替え3Dで見たのですが、どっぷりのめり込む事ができた(笑)

今上映してるのでは『ボーンレガシー』が見たいなー。
ジェレミー・レナーがどんな感じで仕上がってるのか気になる!

あと、なにか面白そうなのあったっけ?


Share

The Dark Knight Rises

バットマンのダークナイトシリーズの最終作『ダークナイト ライジング』を公開初日に観てきました。

多くは語りませんが、期待を裏切らない面白さでした。
いろいろ酷評されてましたが。


バットマンの造形美はしびれるね。


キャットウーマンって呼んでいいのかな?
活躍してましたよ!


今回の悪役ベイン。すげーワル(笑)

今回で終わりなんてもったいない。
新しいシリーズのバットマンやれば良いのになー。


Share

アメイジング スパイダーマンを観た。

一度映画を見出すと止まらなくなる私です。
って事で昨晩レイトショーで観てきました。

バットマンのダークナイトシリーズみたくシリアス路線にリメイクした作品。
つか、蜘蛛にかまれてスパイダーマンになっちゃう下りは一緒の無茶設定(笑)
前作よりは観れる感じに仕上がってるけど、なんせヒロインが可愛くない。
これ伝統?(笑)

多分3部作くらいになると思うけど、もうちょっと作り込まないと面白くならないかもなー。


Share

映画テルマエ・ロマエ

滅多にない日曜日の映画の日。
だから混むのも予想しネットでチケットを購入。
正解だった。

マッサージもしたかったので錦糸町の東宝シネマズでテルマエ・ロマエを鑑賞。
漫画が原作の映画。

日本人俳優のなかでもとびっきり濃い俳優をそろえ、上戸彩タンが花を添える。
テルマエ・ロマエ01

テルマエ・ロマエ02

ま、1000円だから見た映画ですけど、ぶはははと笑える映画でした!
そして見所は上戸彩タンの柔肌ですぞ!!!!!

この夏はスパイダーマンにバットマン、プロメテウスなどSF大作が目白押し!!!
早くみたい!!


Share

Home > Tags > 映画鑑賞

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top