Home > Tags > iPhone App

iPhone App

仮面ライダーARcarddass

コレクション性が高いカード類は手を出さないようにしてたのよ。
小さい頃ビックリマンチョコにはあまり興味がなかったけど、ライダーカードなんかは集めてたもんね。
そんな禁忌を破って購入してしまったのが、仮面ライダーARcarddass。
iPhoneアプリを使って遊ぶ事が出来るんです。

そんで、コンビニや玩具店でカードを買うのよ。
コンビニのお菓子には1枚、玩具店等ではパック3枚入りで売ってます。
カードの裏面にあるARマーカーがあり、

これがARマーカーなんだけどMacのモニタ越しにも読み込めたので細工してあります。

iPhoneアプリで撮影すると…..

3Dで仮面ライダーが出てくるのよ!!
きゃー!!!V3!!!!
すごいねー!!

でさ、アプリに入ってるライダーと戦わして、
カードに書いてある倒し方の条件通りに倒すと
仲間になってくれて次回のバトルから使用できるようになる。

3日前から始めたんですが、すでにこの枚数(笑)

だから、手を出したくなかったんだよ(笑)

子供は絶対楽しいと思うけど、大人もかなりの確率でハマると思います(笑)


Share

パノラマ写真。

先日のお休みに海浜幕張へ。
生憎の天気でしたがなかなかグッドなパノラマ写真が撮れたのでアップ。
クリックで拡大。

iPhoneアプリの360PANORAMAで撮影。
雨と曇り空でとてもキレイに撮影できました。

こっちはのばしたヤツ。
クリックで拡大。

奇跡的に人が一人も写ってないの!(笑)

あと360のサイトにもアップしたのでぐりぐり回す事ができます!
http://360.io/reScFv

パノラマ写真が簡単に撮れるiPhone凄いよね!
iPhoneユーザーは試してみるといいよ!!


Share

ポピュラー。

一個まえのエントリーでInstagramというiPhoneアプリを紹介しました。
そのInstagramにはポピュラーというシステムがあって
選ばれるとピックアップされた写真の一覧に載る事ができる。
選ばれる基準はまったく不明。

それに選ばれる為にやってる訳ではないんだけど、選ばれたいとは思っていた。
そしたらね選ばれたよ!


コレはパノラマ写真の一種。
アプリは360っての使いました。


左下にのってるでしょ。

いやー嬉しいね。はしゃいじゃったよ(笑)
LIKEもさいっぱい付いたしコメントも沢山。

俄然、ヤル気が出て来たよ(笑)
写真おもしろい!


Share

フォトセッション

iPhoneのアプリInstagram上で、東京国際フォーラムを撮るフォトセッションが呼びかけられてた。
今日の昼間から夕方くらいの時間だった気がしたんだけど、
ちょろっと参加したくて、仕事が終わって速攻着替えていきました(笑)

別に参加表明とかいらないので、気楽に参加できます。
で、行ったらあちこちでiPhoneを構えて写真撮ってる人だらけ(笑)
オモロイね(笑)
写真撮ってタグ付けてInstagramにアップするだけなんだけどさ。

以下、アップした写真をいくつか。


あー面白かった!

— iPhoneから送信


Share

アソート機能。

まいど。
私がメインに使ってるメアドはGmail。
MBPでもiPhoneでもインターネット環境があれば世界中どこでも見る事が出来る。

で、さっき気づいたのだが、iPhoneでメールを見ると
違うアドレスから来た複数のメールがアソートされているではないか。
ラベルが同じだからかな?と思ったが、それだと相当数アソートされて無いとおかしい。

なんだろーと思ったら、タイトルが一緒のモノがアソートされていた。

へー。

これはなかなか便利っぽい機能ですな。


Share

ライブキャスト。

熱いね、熱すぎる。
オイラがアカウント持ってるライブストリームは、
UstreamStickamQikTwitCastingぐらいかな。

UstとStickamは結構メジャーですよね?
特にUstは今がかなり旬です。
残りのQik、TwitCastingはiPhoneアプリです。

で、わたくし的に熱いのは今日リリースされたと思われるTwitCasting。
動画をライブ配信しつつ、TwitterのTLを表示させ投稿もできる。
UstもTwitterのTLを表示できるんだけどMentionsだけっぽいんだよね。
オイラのiPhoneだと。

そんななかリリースされたTCはライブ画像はちいさいけどTwitterでやり取りできるのがイイ。
あとTWのアカウント持ってればすぐログイン出来るのもGood。
しかも撮影したものはWeb上に録画として置いておけるんだよ。
便利ねー。
ごにょごにょってすればmp4の撮影したファイルも取り出せます。

よーし今年のFENICEの本番と手児奈祭りはライブ配信だな!


Share

どんどんアプリが増えて行く。

結構整理してるんだけどね。

001002
1,2ページ目はよく使うアプリ。

003004
3,4ページ目はカメラや写真系アプリ。

005006
5,6ページ目は動画撮影、配信、SNSなアプリたち。

007008
7,8ページ目は手書きなアプリに宇宙なアプリ。それと音楽なアプリ。

009010
9,10ページ目はセクシー&ゲームアプリ。

011
11ページ目はあまり使わない純正アプリ置き場(笑)

日々いろいろ変化していきます。


Share

メモアプリ。

そんなにメモを取るタイプではないのですが、iPhoneには標準のメモ以外にもいくつか入れています。
先日紹介したWriteRoomも便利なんですが、
AWESOME NOTEってのも便利ってのをさっきトイレで気づきました(笑)
Img001
丸く囲ったヤツね。

コレ、フォルダーに分けられるしTo-Doリストなんかもあります。
Img002

さらに、Googleドキュメントにシンクできるんです。
Img003
バックアップしたりGoogleドキュメントで作ったの読み込んだり出来んの。
ほえー。

確か有料アプリだったと思いますが、すごく便ですよ!
違った。
オイラが使ってるのは無料のLite版だった。
無料でもばっちし使えるので試しにどうぞ。


Share

シンクロ感がいい。

iPhoneアプリの『WriteRoom』。
こちらメモアプリなんですが、サクサク感があり見た目も昔のコンピューターぽくてお気にいりなんです。
Img001_320x480

さらにSimpleText.wsてサイトでGoogleアカウント使ってログインすると、
WriteRoomとシンクロしてくれるんです。

iPhoneで長文かくのは大変だけど、メモ程度にしてPCでまとめる。
そして、iPhoneで持ち歩く。
この感じがすごく心地いいです。

WriteRoomは有料かもしれないけどオススメです。


Share

これは入れるべきアプリ(iPhone)

EziSnap Zっていうカメラアプリ。
無料。
なにが凄いって、デジタルズームです。
手ぶれ低減機能つき。
画面全体をシャッターにする機能もありんす。
動きも軽い。
デフォルトで入ってていい機能満載。

取り合えず、ゲットしとけ!!


Share

Home > Tags > iPhone App

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top