Home > Tags > PHOTO

PHOTO

志木帝国からRICOH CAPLIO GX100が贈られてきた。

志木帝国の文豪けゐこタンからRICOH CAPLIO GX100をいただきました。

昔、買おうと悩んだ機種だったのでとてもうれしい。
このGX100のオイラが良いと思うところは、EVFと180秒シャッターをあけていられるところ。
EVFはウエストレベルというかチェストレベルで写真を撮る事が出来る。
上からEVFをのぞいて撮るという感覚がなんともいえない快感だ。

あと180秒シャッターを開けていられるってことは、天体撮影もできちゃうって事よね。
本格的なのは難しいかもしれないけど、ある程度の星は撮れるんじゃなかろか。
今度試してみようっと。

で、肝心の写りはこんな感じ。

R0015556

R0015560

R0015579

R0015580

R0015585

R0015593

R0015610
30 sec ƒ/9.1 ISO100

調子にのって白黒メインで撮ってみた(笑)
森山大道気取ってます(笑)
上から覗くのがなれてないから、ちょいと斜めってる写真が多いかな。
あと、設定がいまいちわからなくてブレてるのも多い。

FlickrでGX100のセット作ったのでご覧くださいな。
http://www.flickr.com/photos/nakamuland/sets/72157632923216884/

なかなか楽しいカメラです!!
けゐこタンありがとー!!!!


Share

iPhone用宙玉レンズ。

巷で話題に上がってたレンズが宙玉レンズ。
急に思い出してiPhone用を作ってみようと思った。


アクリル玉を使うのですよ。

そして出来上がった(笑)

カッコよさの微塵も感じられない(笑)

肝心の写りはこんな感じ。

玉が浮いてる感じで撮れてますよね。不思議な感じ。
花を撮るときれいにかわいく撮れるね。

これはなかなかの兵器になりますぞ!
みんなも作るといいよ!


Share

ポピュラー。

一個まえのエントリーでInstagramというiPhoneアプリを紹介しました。
そのInstagramにはポピュラーというシステムがあって
選ばれるとピックアップされた写真の一覧に載る事ができる。
選ばれる基準はまったく不明。

それに選ばれる為にやってる訳ではないんだけど、選ばれたいとは思っていた。
そしたらね選ばれたよ!


コレはパノラマ写真の一種。
アプリは360っての使いました。


左下にのってるでしょ。

いやー嬉しいね。はしゃいじゃったよ(笑)
LIKEもさいっぱい付いたしコメントも沢山。

俄然、ヤル気が出て来たよ(笑)
写真おもしろい!


Share

フォトセッション

iPhoneのアプリInstagram上で、東京国際フォーラムを撮るフォトセッションが呼びかけられてた。
今日の昼間から夕方くらいの時間だった気がしたんだけど、
ちょろっと参加したくて、仕事が終わって速攻着替えていきました(笑)

別に参加表明とかいらないので、気楽に参加できます。
で、行ったらあちこちでiPhoneを構えて写真撮ってる人だらけ(笑)
オモロイね(笑)
写真撮ってタグ付けてInstagramにアップするだけなんだけどさ。

以下、アップした写真をいくつか。


あー面白かった!

— iPhoneから送信


Share

横浜TRIP

ふぉとちゃん。

勢いあまってフィルムでがんがん撮影してしまったが現像どうしよ(笑)
結構かかるなぁ。
フィルムスキャナー欲しいなぁ。

こっからのはVQ1015R2のビビットで撮ったヤシ。

IMG_0022
ビビットだから花の色が冴えてる。

IMG_0023

IMG_0034
意外とゆがみはないのね。そんなたいしたレンズじゃないし(笑)

IMG_0035

IMG_0027

IMG_0031
どうしてもわざとらしい四隅のケラレ感が好きになれない。

IMG_0028
でも、このトイカメラな写りは好き。

ちっこいのに良く写るよ。すごいねVQ。


Share

トイというよりは変か。

iPhoneのデジカメ機能はおまけ程度って考えた方が良いな。
705NKに比べたらウンコみたいなもの(笑)
ズームとかAFとかないもんね(知らないだけか?)

でもね、写真撮ったらiPhoneを横にくるってすると….

img_0015resized

img_0019resized

丸く歪むんですよ。
トイデジってより変デジって感じかな。

トイデジアプリはどんな風になるかな。
買ってみよっと。


Share

月。

先日撮ったお月さん。


そんなにブレてはいないね。
望遠ならもっと奇麗に撮れるんだろうな。


ちょい長く露出しただけなんだけど、こんなに明るく撮れた。
さすが満月。
これはこれでイイ感じ。


居酒屋の提灯もいい感じ。


Share

新たな試練。

露出調教のおかげか(笑)だいぶましな写真が撮れるようになった。


暗めの室内でもばっちり撮れるように。

しかし、新たな問題が。
ピンがあわなくなってしまった(笑)

酔っ払ってはいなかったと思うんだけど(笑)
こっちの方が致命的だよな。
次のフィルムはばっちり決めたいと思います。

P.S.
写真屋さんに『すごくイイカメラですね!』って褒められました!


Share

おしりぺんぺん。

Home > Tags > PHOTO

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top