Home > Tags > MTB

MTB

イイ具合。

やべー。
超イイ感じのウイリーが出来た。
車と歩道の間をズバーンとウイリーで抜ける。
ランディングもバッチシ!!

ライフスライスカメラもいい感じの写真を撮ってくれたよ。

20090501205145

20090501205352

20090501210431

夜道でも案外写りが良いね。
さすが、カールツァイス。

自転車とカメラ。
止められませんな。


Share

今日のウイリー

電柱→電柱→電柱。
結構行ったな。


Share

今日のウイリー。

電柱から電柱。


Share

今日のウイリー。

電柱から電柱と半分。


Share

母さん僕のあの帽子どうしたでせうね。

どっぷり自転車(MTB)にハマっている私なんですが、
最近の天候不良や自身の体調不良により2週間以上まともに走れていない。

つーことで自転車のアクセサリーを作るべと思いつきスポークカードを自作してみた。
本家サイトのロゴマークとアップルのスマイルマークの2種類。

パウチっこがないので100均で購入したラミネートフィルムで印刷したカードを包む。
うむ、それらしいではないか。
(写真なし(笑))

スポークカードってのは自転車のスポークに挟んでるポストカードみたいなモノ。
向こうの国のメッセンジャーが付け出したのが始まりと言われてます。

早速取り付けて満月の光浴びてぐるっと走ってきたのです。
したら、アップルのスマイルマークのカードがありません。
どっかで外れてしまったんですね。
あーショック。

でも1枚残ってて良かった。
カード1枚だけでもなんとなく雰囲気が変わります。
もっと、かっこいいカード作ってみよっと。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

でも一輪車は乗れないの。

PCいじってるばかりでなくMTBも乗っています。
だいぶ慣れてきました。
西船や新小岩は近所と感じるように(笑)

2速?でウィリーしてたんだけど、3速4速でも出来るようになった。
バイクの時と違いウィリーしながら変速はできないけどね。
でもだいぶ進むようになったよ。
電柱から電柱まではイケるね。
そろそろ得意技はウィリーって言えるかな(笑)

ハンドルに昔の携帯電話くくり付けてムービー撮ろうと思ったんだけど、
電池がダメダメっぽい。
安いデジカム欲しくなるね(笑)

ダニエルへのコツのヒントも頂き、益々のめり込みますな。
ふくらはぎもいい感じになってきましたよ。
そろそろ体重計買おうかな(笑)


Share

1800秒

30分ほどMTBに乗ってきた。
たいした運動にならず。

上り坂で12インチぐらいの電動アシスト自転車にサーって抜かれた。
ま、しょうがない。

風が冷たかったです。


Share

Around Go Round 浅草ラウンド。

取り合えず行ってきた。

From Around Go Round 2

錦糸町を通り、

From Around Go Round 2

浅草雷門へ。

月がまんまるなのでとても明るく走り易かったです。

From Around Go Round 2
From Around Go Round 2

とっても不思議な和な雰囲気。

From Around Go Round 2

スタバでお茶して帰ってきた。

From Around Go Round 2

黄金のうんこチラリ(笑)


Share

Around Go Round.

周りを回る。
つーことで、自転車でGO!は止めて『Around Go Round』ってタイトルにしよう。
横文字の方がかっこいいもんね(笑)

取り合えず昨日の浦安ラウンドが第1回ってことにしよう(笑)
そんで第2回は10日19時スタートで浅草でも行ってみますか。
最小催行人数は1人。
つかオイラだけ(笑)

参加したい人は連絡ください。


Share

MTBメモ。

今履いているタイヤがK-RAD 26×2.30。
ブロックパターンの割にはアスファルトでもしっかり食い付いてくれる。
定番ダートトラック&ストリートタイヤと言われてるだけはあると思う。
でも、やっぱり漕ぐのが重いんだよなぁ。
TIOGA FS100 26X2.30 TIR118なんかお手頃で良いかなと。
SCHWALBE BIG APPLE 26X2.35っていう極太スリックもあるけど、滑ってコケそうだ(笑)

あと気になるのがシフター。
グリップシフトがいまいち。
なにかする度にカチッと不意に変速してしまう。
トリガーシフターに交換したいな。

あーキリがない(笑)


Share

Home > Tags > MTB

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top