Home > Tags > PSP

PSP

男祭り

昨夜モンハン祭り開催。

いやー面白かった。
自分がもうちょっとレベルアップしないとダメだな。

また開催しましょう!!


Share

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

欲しいかも。
8人で対戦したい。
長距離から狙撃したい。
でも、買っても全然やらないんだろうなぁ(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

綺麗に再生するなぁ。

PSPに動画を入れて再生してみる。
とりあえず昔録っておいた映画をHandBrakeで変換。
1時間半位の映画なら30分弱でPSP用に変換できる。
早いなぁ。
iBook G4の頃は半日かかってたような。
と、思ったがDVD→mp4が半日かかったのであって、mp4→mp4はよくわからないや(笑)

で、PSPに入れ再生。
ちゃんとPSPの画面いっぱいに画像がでて再生される。
気になるブロックノイズとかもないので結構集中して見られるかも。
たまーにもっさりするときがあるけど、PSP-1000だからか?

8GBのメモリにゲーム2つ、映画4本いれてるけど、まだよゆーで空きがある。
普段使いはあれだけど、旅行とか長距離移動のときは
わざわざPC立ち上げなくてもPSPで事足りちゃうかもね。


Share

さとみ発見でん。

とりあえずガジェッターなわたくし。
普段はもちろん風呂場にだって持ち込んじゃう(笑)

最近のお気に入りは、PSPでネットラジオを流しながらDSでゲームを湯舟に浸かってやるという事。
だから長湯になるんですけど。
したら先日ですね、DSのタッチペンを壁とバスタブの間のすき間にいれてしまったみたいで
どっかいっちゃったんですよ、風呂場で(笑)
子供か!

流れちゃったらやべーなぁーなんて思いつつ数日が経ち、
今日風呂掃除したであろうママンが『コレだべ?』と発見してくれた!

あー良かった。
次からタッチペン使わないゲームにしようっと(笑)


Share

イイ感じ。

PSPでネットラジオを流してます。
いい感じです。
ひさびさFON立ち上げてます(笑)

ひさびさ?!
あんなにFON押してたのに!(笑)
つか、引越したらなんかちゃんと設定できなくなっちゃって。
だから今もゲストで繋いでおります(笑)

ネットでAMやFM流れればいいのに。
家だと電波の入りが悪いんですよね。
ポケットラジオだからかな。
だから、ネットでラジオ配信してくれると良いんですけど。

んで、昨日CANONのMP610というプリンター複合機を買いました。
10月に各社一斉に新モデル投入ってことですぐ型落ちになるんですが、
カタログ見た限りではあんま変わらなかった(わからなかった)ので良しとします。

まだプリントは試してませんが、昨日書いた通りスキャナーでバシバシスキャニングしてます。
すげー便利。
1枚1枚読みこますのは面倒ですが(笑)

いやー嬉しい。

でも一つ欠点があります。
それは、でかい事です。
机の1/4を占領してくれちゃってます。
しかも重いんです。10kgあります(笑)
でも性能でカバーです。

あとはAir Macでプリンターを無線LANで共有なんて素敵な事したいですな。


Share

作るしかないか。

気分がのらないときはBlog更新に限るね。

最近のわたくしの持ち歩く必須アイテムとして、PSP+GPSというのがあるのですが、
GPSユニットをPSPに取り付けるタイプなので、稼働させるには手で持ち歩かないと行けないんです。
どんだけゲーム好きなんだと、傍目から見られそうでちょっと恥ずかしいんです(笑)

なので、スマートにPSPを持ち歩けなおかつGPS受信できるケースやホルダーがないか
ネットで探したんですが、そんな奇特な考えの人はわたしだけみたいで(笑)ないのですよ。

やはりGPSユニットは延長ケーブル化して別体式にしたほうが良いのかな。
んでクリップかなんか付けとけば受信には問題ナッシングですもんね。

となると….自作か。

情報集めなきゃ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

PSPよりDSが熱い。

昨日友人のPSPをDGしようとして出来なかった私です。
だから持って帰ってきました。
なんとかしたいと思ってます。

んで、DSなにがそんなに熱いのか。
やはりソフト。
PSPのゲームは全然やりたくないけど、DSのゲームはついやってしまう。
PSPのゲームってPS2の焼直しみたいなゲームばっかじゃんね。
その点、DSはタッチパネル搭載だったり2画面だったりして新鮮なゲーム多いよね。

んで今イチオシがKORG DS-10。
マヂおすすすめ。
とりあえず買っとけって感じ。
説明書なんて読んでらんないから(笑)いじっていじって覚えるのが良い(笑)
わけわかんないけど、すげーイチオシですから。

あー眠い。


Share

買った。

地元のトイザらスに行ったら売ってた。

PSPがポータブルナビに早変り。
すごく便利っす。
カーナビとしてもOKっす。

久しぶりに実用的なグッズかいました(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

迷ったら星に聞け。

ガジェットとしてはGARMIN、プロトレック、電話はイリジウムなど、
GPS搭載ってのにちょっち憧れがありました。
いまでは携帯電話に搭載される程。
でも、いままでGPS製品持ったことありませんでした。
車持ってるときに付けてたような気はするけど…..

で、買ってしまった。

PSP用のGPSレシーバーだ。
なんか最近ちょこちょこ買いものしてるなぁ。
散財だな。
実はあちこち探しまわってたんだけど全然売ってなくて、Amazonにはあるんだけどね。
そういえば一ヵ所チェックしてないトコがあるなって。
地元トイザらス。
ばっちり売ってました。
しかもAmazonより1円安い(笑)

MAPLUS2でちょっとだけ使ってみた所、かなり使えます。
ママチャリがナビ搭載ママチャリになります(笑)
音声案内もばっちり。
これで都内は怖くないね(笑)
足跡機能もあるみたいだし、なにか面白い事に使えそうだな。

あとは本体とレシーバーを離すための延長コードを買って細工すればOKだな。


Share

欲しい。

さっき地震があった。
ちょっとびびった。

閑話休題

けっこう探してるのだがなかなか見付からないモノがある。
PSP用のGPSレシーバPSP-290だ。
Amazonなら買えるんだけど、実物をみたいんだよね。

ソフトがあるからハードが揃えば面白くなると思うんだけど。

あと、PSP3000がでるらしいね。
内蔵マイクが付くみたい。
現行モデルではCFW対策の基板が出回っているみたい。
メモステからゲームが起動できなくなってるみたい。
でもワンセグレコーダーとして着実に進化してるもんなPSP。
ちょっと欲しいかも。
2台もいらないか(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

Home > Tags > PSP

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top